SSブログ

夏の終わり [日記・雑感]

身体も心も暑い夏に慣れてしまうと夏の終わりは何とも寂しい。
日が暮れるのが少しずつ早くなり朝晩はひんやりと感じだす。そして空に青さが戻ってくると秋の気配を感じる。それだけで何となくネガティブな気分になる。子供の頃夏休みが終わってしまうのが寂しかった。理由は違えど、この時期が一年で一番心切なく思うのは今も昔も一緒かな。
200808211512000.jpg
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

たかれろ

今年の札幌は,寝苦しい夜はありませんでした。
30度を超えた日も,3回だけ。
過ごしやすい夏でしたよ^^b
by たかれろ (2008-08-24 16:18) 

ヤス

たかれろさんこんばんは。
北海道の夏が羨ましいです。
関東地方も去年ほどではなかったですが暑かったです!

by ヤス (2008-08-25 00:25) 

ごんべえ

同感です。
夏も終わりが近づくと猛暑さえも恋しいですね^^。

子供の頃のこの時期は、終わっていない夏休みの宿題を必死に片付けていたものでした(苦笑)。
by ごんべえ (2008-08-25 07:32) 

ヤス

こんべいさんこんにちは。
うだるような蒸し暑さもこの時期になると懐かしく感じられますね。


by ヤス (2008-08-25 09:11) 

Kunihiko

こんにちは、ヤスさん、俺は、夏が終わると直に、誕生日が来ます。
俺は、夏が好きです。いつも薄着をしています。

さぁ、来月で、俺も○○歳になります。
これから、何が起こるか分からないけど、ガンバっていきたいです。

以上
by Kunihiko (2008-08-28 14:41) 

mee

歌にもよく歌われるくらいですし、この夏の終わりのころは、いろんなことを思い感じるんでしょうね。
私は冬が一番好きです。(ここにおりますが、、^^;)
空と海、そして雪が、好きです。(でも実家はあまり降らないところ、、^^;)
by mee (2008-08-29 12:23) 

ヤス

<kunihikoさん>
こんばんは。これからもお互い頑張りましょう。そして来月、誕生日おめでとう(^o^)丿

by ヤス (2008-08-31 20:47) 

ヤス

<meeさん>
こんばんは。僕も今は四季の中で冬が一番好きです。
by ヤス (2008-08-31 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。