SSブログ

レーシック [日記・雑感]

先週レーシック(視力矯正手術)を受けた。
もともと裸眼で0.1ほどしかなかったので以前から興味はあったが、感染症やら手術ミスやら不安はあった。しかし最近同僚が受け「世界が変わった」の一言で受ける決心をした。
正直怖かったが麻酔をしているので痛みもなく手術は15分ほどで終わった。麻酔が切れたとき1時間ほど痛みと涙が止まらなかったが翌日には確かに世界が変わっていた[ぴかぴか(新しい)]
一週間後視力を測ったら1.0。医学の進歩はたいしたものだ。

http://www.shinagawa-lasik.com/index.html
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

たかれろ

そんなに変わるものなんですね^^;;;
すごいですね~
by たかれろ (2009-05-14 00:15) 

mouse1948

こんばんわ。
私、右目は白内障で10年近く前に手術、左目は近視&乱視&老眼です。
さて左目はこの手術は可能でしょうか?
また費用はおいくらくらいでしょうか?
by mouse1948 (2009-05-14 00:52) 

みっちゃん

ヤスさん、こんばんわ。
うちの母は今日、白内障の手術しました。目はちょっと怖いです。もう大丈夫かもしれませんが安静にして下さいね。
レーシック・・・気にはなってるんですが、やっぱりいいんですね!

by みっちゃん (2009-05-14 23:59) 

ヤス

<たかれろさん>
こんばんは。そうなんです。日が経つごとに裸眼のよさを実感しています。
昔じゃ考えられないことですね。

by ヤス (2009-05-15 21:09) 

ヤス

<mouse1948さん>
こんばんは。ぜひお勧めしたいんですが、残念ながら老眼は治らないそうです。僕も手術をする前「遠くが見えるようになる分、老眼になる可能性もありますよ」って言われました。

by ヤス (2009-05-15 21:12) 

ヤス

<みっちゃん>
こんばんは。数年前に比べると技術も費用も大幅に改善されてると思います。まだ長期的な安全が保障されてないのがやや不安ですが・・。
by ヤス (2009-05-15 21:15) 

takashi

ヤスくん、こんにんちは。手術うまくいってよかったですね。きっと世界が変わったことでしょう。ところで、私もブログを始めました。といっても作品集となっていますが、よかったらのぞいてみてください。
by takashi (2009-05-17 17:44) 

ヤス

<takashiさん>
ブログ訪問ありがとう。視力がいいと日常生活何かと便利です。
作品集見させてもらいますね(^_^)


by ヤス (2009-05-18 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。