SSブログ

梅雨入り [日記・雑感]

昨日、関東地方も梅雨入りした。でも今月は梅雨前線の活動は弱くシトシト冷たい雨が続くらしい[小雨]ここ数日のジメジメ感で梅雨入りを肌で感じていたが約1ヶ月この状態が続くと思うとちょっと憂鬱だ[曇り]でもここ数年の猛暑はもっと憂鬱だ[晴れ]
将来は梅雨のない北海道、さわやかな夏の北海道に住むのも悪くないかも・・。

nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

のりドム&みさドム

暑いのは風通しの良い日陰に入れば耐えられますが湿気だけはいけません。
ほんと憂鬱です。。。
by のりドム&みさドム (2009-06-11 21:03) 

ヤス

<のりドム&みさドムさん>
こんばんは。乾燥肌の僕にとって多少の湿気は助かりますが、この時期の湿気は不快指数が跳ね上がりますね!
by ヤス (2009-06-11 21:28) 

みっちゃん

知らないうちに梅雨入りしてしまいました!今はそんなにまだ雨降ったりはしてませんが・・・これからなんでしょうね(涙)まぁ恵みの雨と思いましょうか?!
by みっちゃん (2009-06-12 00:16) 

Kunihiko

こんにちは、日本にとって梅雨は必要だと思うけど、俺も好きでないです。

でも、この時期、俺にとって除湿機は必需品です。
今は、もっといい製品が出ています。

早く夏が待ちどうしいです。

以上
by Kunihiko (2009-06-16 15:57) 

ヤス

<みっちゃん>
こんばんは。確かに生きるためには必要不可欠な時期でもありますね。
少し我慢します・・・。

by ヤス (2009-06-17 20:21) 

ヤス

<kunihikoさん>
こんばんは。この時期除湿は欠かせませんね。でもエアコンの除湿は部屋が冷えてしまうのが難点です。

by ヤス (2009-06-17 20:23) 

mee

じめじめが終われば、入道雲の広がるカラッとしたお天気がやってきますよっ!
ちなみにここ・・・意外と湿気が多いんですぞっ、、
by mee (2009-06-18 17:34) 

ヤス

<meeさん>
こんにちは。確かに・・バンコクに行ったときも蒸し暑かったです。

by ヤス (2009-06-28 13:48) 

たかれろ

こちらは涼しいですよ^^v
by たかれろ (2009-06-28 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。