SSブログ

うな重 [グルメ]

土用の丑の日の翌日、同僚と三島に行ってウナギを食べてきた。
翌日だからさほど混んでないだろうと思ったが店に着いた時にはすでに行列が・・・。待つこと約1時間半、それでも待った価値はあった。やわらかくて厚みのある肉は何もいうことがない。うなぎ重箱3枚3.360円はかなり高いが自分達へのご褒美だと思って奮発した。でもこれですき家のうな丼は当分食べられそうにない。
200907201318000.jpg
http://www.sakura-ya.net/

nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 13

mouse1948

こんばんわ。
三島の鰻は二度食べに行ったことがありますが、いずれも「うなよし」でした。
このお店もとても美味しかったです。
「桜家」は今度は是非ゆきたいです。
by mouse1948 (2009-07-22 23:05) 

たかれろ

三島のウナギと言えば,国内最高峰のウナギですよね^^
死ぬまでに一度食べてみたいですね~♪
by たかれろ (2009-07-23 00:24) 

Kunihiko

こんにちは、俺は、「うなぎ」は好きでありません。
でも、出されたら食べます。

またねぇ~。
by Kunihiko (2009-07-23 14:24) 

ヤス

<mouse1948さん>
こんにちは。始めは「うなよし」に行く予定でしたが、テレビで紹介されたこともあり「桜屋」にしました。いつになるかわかりませんが、次回は「うなよし」に行ってみたいと思います。
by ヤス (2009-07-23 18:33) 

ヤス

<たかれろさん>
こんにちは。僕は恥ずかしながら最近まで浜松=うなぎと思ってました!
機会があったら是非足を延ばしてください。
by ヤス (2009-07-23 18:37) 

ヤス

<kunihikoさん>
こんにちは。三島のうなぎならきっと気に入ると思いますよ(^_^)

by ヤス (2009-07-23 18:38) 

のりドム&みさドム

なるほど、三島のうなぎも有名なのですね!
昔は利根川も有数の産地だったのに…
by のりドム&みさドム (2009-07-23 20:36) 

聖Judyのほうき星

紀行作家の宮脇俊三さん(故人)が何かの本で、三島のうなぎ屋へ行く話を書いていましたが、この店かしら。
by 聖Judyのほうき星 (2009-07-25 10:53) 

やすゆき

ヤスさん、今晩は。俺も丼ベストテンの番組観て三島が鰻で有名であることを知りました。画像のうな丼は本当に美味しそうですね。俺も食べに行きたいな。

by やすゆき (2009-07-27 23:09) 

ヤス

<やすゆきさん>
こんばんは。今度是非行きましょう。三島ならそれほど遠くないしね(^_^)

by ヤス (2009-07-28 22:12) 

ヤス

<聖Judyのほうき星さん>
こんばんは。三島はこのほかに「うなよし」っていうお店が有名です。このどちらかじゃないかな。

by ヤス (2009-07-28 22:16) 

ヤス

<のりドム&みさドムさん>
こんばんは。利根川も産地だったんですか。僕の近くの川では昔鮎が手づかみでとれましたが今では養殖しています。
by ヤス (2009-07-28 22:19) 

みっちゃん

弱っている私には、更にうなぎが恋しくなりました!
めちゃくちゃ美味しそう!!
by みっちゃん (2009-08-02 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。