SSブログ

アリス「ALICE LIVE ALIVE 2009~I'm home~」 [音楽]

先週の土曜日、アリスの還暦ツアー・ファイナルに行ってきた。場所は日本武道館。
子供の頃、母がファンで自然と耳に入っていたアリスの曲を是非ライブで聴きたいと思っていた。
「今はもう誰も」「冬の稲妻」「遠くで汽笛を聞きながら」「チャンピオン」~などなどヒット曲のオンパレードで小学生の頃に戻ったような懐かしい気分になった。

バンドの再結成ってたまに聞くけど仲がよくなければ実現しないことだと思う。他にチューリップや甲斐バンドなんかも再結成したが、二度と再結成しないバンドもたくさんいる。アリスという3人の人間関係が羨ましい。僕も還暦になったときにこんな人間関係が築かれていればいいなと思う。

ライブのMCで「来年の2月、東京ドームで1日だけのライブをやります」だって。今日がファイナルじゃなかったの?嬉しいような裏切られたような・・・
200911141414000.jpg


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

たかれろ

芸能ニュースで見ました^^
還暦とは思えないパワーですね!
by たかれろ (2009-11-17 23:57) 

ヤス

たかれろさんこんばんは
谷村さんも堀内さんも声は昔のままでした!
by ヤス (2009-11-19 22:14) 

Kunihiko

こんにちは、アリスの歌は「チャンピョン」が好きです。
よく、TBSのベストテンを見ていました。

以上
by Kunihiko (2009-11-30 14:58) 

ヤス

kunihikoさんこんばんは
チャンピオンがアリスの一番のヒットですね。
ドームも行こうかな・・
by ヤス (2009-12-02 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大乱歩展裁判傍聴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。