SSブログ

鎌倉の旅 [旅行]

友達と鎌倉の寺巡りをした。
正月になれば参拝客でごった返すのだろうが、この時期の鎌倉はとても静かだ。寒さが身にしみるが気持ちは引き締まる。紅葉は終わっていたが景色は抜群にいい。円覚寺・東慶寺・寿福寺を廻った。源氏山公園では源頼朝の像があった。
200912141512000.jpg200912141530000.jpg
帰りは友達お勧めの店で「抹茶白玉クリームあんみつ」を食べた。注文してから白玉を作るお店で出てくるのはやや遅かったが味は抜群だった。歩き回って疲れたが気持ちの癒された一日だった。
200912141626001.jpg
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

Kunihiko

こんにちは、「鎌倉」ですかぁ~。約25年も行っていません。

また、行ってみたいですねぇ~。

以上
by Kunihiko (2009-12-22 14:54) 

やすゆき

この前はどうもありがとうございました。

昨日も鎌倉散策に行って来ました。

建長寺の展望台からや稲村ヶ崎から見た富士山は最高でした。

伊豆半島や伊豆大島もはっきりと見えました。

また機会があったら散策に行きたいですね。
by やすゆき (2009-12-22 16:21) 

ヤス

<kunihikoさん>
こんばんは。近いけど興味がないとあまり行かないところですね。
正月過ぎて落ち着いたらのんびり行ってみてはどうですか?


by ヤス (2009-12-25 19:58) 

ヤス

<やすゆきさん>
こんばんは。ガイドありがとうございました。
また機会があれば行きましょう。行く前には体力作りしておきます(*^_^*)
by ヤス (2009-12-25 20:00) 

たかれろ

鎌倉も京都と並ぶ,歴史深い町ですね^^
by たかれろ (2009-12-26 00:19) 

ヤス

たかれろさんこんにちは。
京都と同様、鎌倉も外国人客がとても多かったです。それだけ歴史深いんですね。

by ヤス (2009-12-26 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

裁判傍聴22分50秒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。