SSブログ

聖火リレー [日記・雑感]

日本での聖火リレーが26日長野で行われた。日本では特に大きな混乱もなかったというが聖火リレーがこれほど騒がれるのは異例のことと思われる。これもやはり中国のチベット弾圧が一番の原因なのか。最近は「ギョーザの薬物混入事件」やら「那覇空港の中華航空火災事件」などの問題に対する政府の対応も疑問だ。文化の違いと言えばそれまでなのかもしれないが・・。
リレーを終えた欽ちゃんが「ハイタッチしたかったのにできなかった。街へ出てもう一度ハイタッチしてから帰ります」と長野の街を走りに行った。
「平和の象徴」を表す聖火リレーのはずが、厳戒警備で聖火も見えないまま行われるのは意味があるのだろうか。中国問題をかえって大きくしているような気がしてならない[爆弾]
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

たかれろ

確かに,欽ちゃんが可哀想でしたね。。。
中国の方の愛国心は素晴らしいと思いますが,
愛国心に名を借りての暴挙は謹んでもらいたいですね。
by たかれろ (2008-04-28 07:09) 

ちづぴ

こんばんわ。

政治的な匂いがプンプンして
見て気分がよくなかったですね。。。。

by ちづぴ (2008-04-28 22:00) 

ヤス

<たかれろさん>
こんばんは。そうですね。欽ちゃんの方がよっぽど平和的ですよね。


by ヤス (2008-04-28 22:33) 

ヤス

<ちづぴさん>
こんばんは。同感です。このようなリレーならする意味はないと思いますね・・。

by ヤス (2008-04-28 22:35) 

Kunihiko

こんにちは、聖火リレーに関しての「コメント」ですが、中国に対しての俺の個人的な感情の「激辛口コメント」になるので、今回は控えます。
以上
by Kunihiko (2008-05-01 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ沖縄料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。