SSブログ

東京都? [旅行]

久しぶりにぷらっと一人旅に出かけた。行った場所は東京西部。
200809151226000.jpg200809151235000.jpg
↑中央高速の下にはこんなのどかな渓谷が。そして狭い道路の横には中央本線が・・。

200809151245000.jpg200809151256000.jpg
↑山梨方面を見ると、最近は近所でもほとんどみることができない火に見やぐらが。
そしてこの狭路に路線バスが。中型バスだったけどなかなかの迫力だった。
東京都というと高層ビルやら人ごみやらを思い浮かべるが、山梨の境あたりに行くとこんなのんびりしたところもあるんだなぁ[exclamation]



nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 11

ごんべえ

どうもお久し振りです。

八王子の裏高尾の辺りでしょうか?
奥多摩もそうですが、同じ東京都とは思えない程ですね。

時間の流れがゆったりとした田舎は癒されます。

by ごんべえ (2008-09-26 21:32) 

ヤス

ごんべえさんこんばんは!
>八王子の裏高尾の辺りでしょうか?
そうです。意外と近くにこんなのんびり出来る場所があってちょっと驚きです。
by ヤス (2008-09-26 23:54) 

mee

どうも、東京というとイメージが大都会なもんで、、^^;
こういう風景をみると、住んでみたい気がします。。。
by mee (2008-09-27 15:45) 

ヤス

meeさんこんばんは。
東京も西の方に行くと一部のどかな景色が見られます。
こういう風景はのどかでホッとしますね。


by ヤス (2008-09-28 01:14) 

たかれろ

同じ東京とは思えない風景ですね^^
何でも便利になっていく世の中ですが,
不便であり続けるコトも,大切だと思います♪
by たかれろ (2008-09-28 09:52) 

Kunihiko

どうもです。
なかなか東京の自然も捨てたものでは無いですねぇ~。
東京にも、このような物?景色?風景?が必要だと思いますが・・・

以上

by Kunihiko (2008-09-29 14:20) 

NO NAME

揚げ足を取って申し訳ないのですが、山梨の境じゃなくて神奈川の境ですよ〜。小仏トンネルの先は相模原市です。

高尾付近は西東京バスか京王電鉄バス八王子営業所のエリアですが、なぜか裏高尾の路線は京王バス南が担当しているんですよね。

町田の小野路町や小山田町ものどかでいいですよ〜^-^
by NO NAME (2008-09-29 21:03) 

ケイ

ごめんなさい、↑の書き込みは私(ケイ)のです。
by ケイ (2008-09-29 21:04) 

ヤス

<たかれろさん>
こんにちは。便利でも不便でも時間の使い方はみな平等。不便な方がゆとりある時間の使い方ができます。
by ヤス (2008-10-02 08:57) 

ヤス

<kunihikoさん>
こんにちは。東京でも西の方に行けばのんびりした景色が見られますよ。
by ヤス (2008-10-02 09:00) 

ヤス

<ケイさん>
こんにちは。すみません。相模原市を忘れていました<m(__)m>。
新宿や渋谷を走る京王バスがこんなところを走っているのはちょっと違和感があります。
by ヤス (2008-10-02 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台湾料理「繋がれた明日」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。