SSブログ

台湾料理 [グルメ]

東京・町田にある台湾屋台料理「新台北」。
期待していったが早い話が中華料理だった。
200809191827000.jpg200809191849000.jpg
↑左は「海老と豆苗のさっと炒め」。塩味でとてもさっぱりしていた。右は「柔らか牛肉色彩り野菜の炒め」。確かに牛肉はやわらかいけどちょっと脂っこいかな。でも美味しかった。

200809191849001.jpg200809191901000.jpg
↑左は「屋台風鶏肉の唐揚げ」。一口サイズで日本に比べパリパリしている。塩がふりかけてありビールのつまみとして最高かも。右は「台北夜市の焼きビーフン」これはなんとなく味が薄かったような・・。
台湾料理は脂っこい料理とさっぱりした料理がはっきり分かれてるなって感じがした。ボリュームはかなりありましたね~。失敗したのはコース料理を頼んで腹がいっぱいになってしまい、別に頼もうと思ってたおこげを食べられなかった事だ[もうやだ~(悲しい顔)]

http://r.gnavi.co.jp/g275903/

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

たかれろ

野菜が多そうですね^^
栄養的にもバランスが取れていそうです♪
by たかれろ (2008-09-20 15:19) 

ヤス

たかれろさんこんばんは。
そうですね。肉に対して野菜も多くヘルシーな料理が多かったですね。

by ヤス (2008-09-20 22:09) 

mee

以前、台湾旅行記で私も書いたのですが、台湾料理は苦手でしたね、、
中華料理と思っていてはだめだったという・・・。
ピータンがまずだめで^^;
by mee (2008-09-23 00:19) 

ヤス

meeさんこんばんは
やはり日本の台湾料理は日本人向けにアレンジしているのかな。
比較的食べやすかったです。
by ヤス (2008-09-23 22:34) 

Kunihiko

こんいちは、中華料理ですかぁ~。最近、脂っこいものは食べていません。
サッパリしているものが多いですねぇ~。
でも、美味しそうですねぇ~。

以上


by Kunihiko (2008-09-24 13:05) 

ヤス

kunihikoさんこんばんは。
年取ってくるとさっぱりしたものが食べたくなってきますよね。
でもたまには脂っこい料理もいいものです(^o^)丿

by ヤス (2008-09-26 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

団地東京都? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。