SSブログ

ラブレター~音のない世界~ [テレビ]

僕にとって今年を象徴する字は何かと言えば「音」だろう。
6月に突発性難聴を患い入院した。幸い回復したがもしこのまま耳が聞こえなくなったら・・・こんなことも考えた年だった。
趣味が音楽やカラオケであり仕事がドライバーである自分にとって音のない世界は考えられないことだった。
でもいざ耳が聞こえなくなり音のない世界を考えた。そして最近手話に興味を持ち少しずつではあるが勉強を始めた。

TBS愛の劇場40周年記念番組「ラブレター」。音のない世界でも生きていく手段は無限にある。でも耳が聞こえる幸せ・・・あたりまえの幸せを発見した年だった。
http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/loveletter/index-j.html

nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 10

たかれろ

世の中にはいろんな音が溢れてますね。
でも,一番多く聞く音は,機械的な電子音だったりします^^;;
by たかれろ (2008-12-28 11:17) 

ヤス

たかれろさんこんばんは。
そうですね。特に都会にいると自然の音より電子音の方が圧倒的に多いですね。
by ヤス (2008-12-29 17:38) 

ケイ

ご無沙汰してます。
ほんとに無事に回復してよかったですね!来年は健康な一年でありますように。

そういえば、相模原の市役所前バス停がリニューアルされて、横浜で見かけるような広告付きバス停になったとのことで、先日さっそく見てきました(^-^)。フランスの会社が手掛けているだけあっておしゃれでした。

by ケイ (2008-12-29 20:37) 

ヤス

ケイさんご無沙汰です。今年は毎日の健康が幸せなことを実感した年でした。ケイさんも来年はいい年でありますように・・。また鍋やるので是非いらしてください。


by ヤス (2008-12-30 13:57) 

Kunihiko

こんにちは、この番組は見ませんでしたが、健康が一番だと思います。

今年最後のコメントでした。

以上
by Kunihiko (2008-12-31 15:31) 

mee

音のない世界がもしも自分に起こったら・・・。どうなるかわからない。
実家に帰ってたとき、以前から右耳がつまった感じが気になっていたので、息子達の耳チェックついでに自分も耳鼻科でみてもらった。すると・・・。
耳垢ががっちり詰まってて、水中だとふさがれたように違和感があった。で、とってもらったらスッキリした。素もぐりも気をつけてといわれた。
ヤスさん、あの時は突発性難聴ということで驚きました。生きている限り、何が起こってもおかしくないのですが、いざ、自分ごとになると、不安でいっぱいになります。健康第一でやっていきましょうね^^お互いっ♪
よいお年をお迎えください。。。
by mee (2008-12-31 18:23) 

ヤス

<kunihikoさん>
こんばんは。年をとるたびに健康のありがたみがわかります。年なんですかね(^o^)丿。来年も宜しく。よいお年を・・
by ヤス (2008-12-31 18:35) 

ヤス

<meeさん>
今年はmeeさんと知り合えて大好きなタイの情報がリアルタイムでもらえたことを感謝してます。来年もお互い健康でいられますように。よいお年を・・
by ヤス (2008-12-31 18:38) 

たかれろ

今年も,たくさん訪問して頂きありがとうございました。
体調に留意されて,良い年を迎えてくださいね♪

by たかれろ (2008-12-31 20:23) 

ヤス

<たかれろさん>
こんばんは。こちらこそありがとうございます。たかれろさんの毎日更新するブログには本当に頭が下がります。
よいお年を・・

by ヤス (2008-12-31 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もつ鍋今年は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。