SSブログ

さくらの花の咲くころに・・ [日記・雑感]

昨日今日とGW並みの暖かさになり桜の蕾もさらに大きくなりそうだ。
もうじき花見のシーズンがやってくるが僕は花見というのがどうも好きになれない。
桜の花は綺麗だし見てうっとりするのはいいが、そこで酒を飲んで騒ぐ気にはどうしてもなれないのだ[ふらふら]

それは余談であるが、数十年前、僕が小学校に入学したとき満開の桜の木の下で撮った写真がある。昔、関東南部では「桜=入学式」が一般的だった。最近は温暖化のせいか「桜=卒業式」あるいは「桜=春休み」になってしまった。子供の頃4月にみぞれが降った事も覚えてるしここ数年の地球の温暖化を実感する。最近通勤の車の中では渡辺美里の「さくらの花が咲くころに」を口ずさんでいる。桜の開花が待ち遠しい[るんるん]
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

mee

タイトルを見てすぐ、頭の中で歌いましたよっ♪
渡辺美里。。。デビュー当時から好きで、初めて一人で行ったコンサート♪
立ち見の真ん中で一緒に口ずさんだ詩たち。。。LPも大事に持ってます。
by mee (2009-03-20 01:07) 

たかれろ

私も,すぐに口ずさみましたよww
カラオケに行ってこよっと♫
by たかれろ (2009-03-20 08:37) 

ヤス

<meeさん>
こんばんは。僕も彼女の歌はデビュー当時から好きです。LP予約するとポスターがもらえてよく部屋に貼ってました(^_^)

by ヤス (2009-03-20 20:23) 

ヤス

<たかれろさん>
こんばんは。好きな曲って永遠に残るものですね。僕もまた最近カラオケにはまってます(^_^)

by ヤス (2009-03-20 20:24) 

mouse1948

お久しぶり、こんばんわ。
イチローの御陰でブログを復活できました。
またよろしくね。
by mouse1948 (2009-03-24 22:25) 

ヤス

<mouse1948さん>
ご無沙汰です。こちらこそよろしくです!!

by ヤス (2009-03-29 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カラオケ蒸し寿司&花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。