SSブログ

蒸し寿司&花見 [日記・雑感]

200904061524000.jpg
箱根に中村屋という寿司屋がある。
そこにある「蒸し寿司」という期間限定メニューがある。
ちらし寿司をそのまま釜飯風にしてるのだがこれがむちゃくちゃウマい[わーい(嬉しい顔)]
しかも具沢山でちょっとお高めだが贅沢な味だ。
http://www.hakone.or.jp/nakamuraya/index.html

箱根に行く前に桜が満開の時期だからと友達との約束を早め小田原城に寄った。満開の桜が僕たちを迎えてくれた。「花見」と称して桜を見に来るのは久々かな。酒を飲みながらの花見は嫌いだが散策しながらの花見は大好きだ。平日にもかかわらずかなりの賑わいだった。
200904061419000.jpg200904061336000.jpg200904061429000.jpg200904061416000.jpg
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

たかれろ

お城に桜,絵になりますね~^^
by たかれろ (2009-04-08 23:29) 

ヤス

たかれろさんこんにちは
久しぶりにお花見しましたがいいものですね[わーい(嬉しい顔)]
桜吹雪も綺麗でしたよ
by ヤス (2009-04-09 14:28) 

mee

蒸し寿司・・・聞いたことがないですねぇ。。。
中村屋さんのオリジナルメニューですかね^^
桜の木の下。。。日本にいる頃は、毎年、実家の近くの場所に行くのが楽しみでした。。。いつか息子達に見せたいです☆
by mee (2009-04-13 19:00) 

ヤス

meeさんこんにちは。
蒸し寿司は多分オリジナルメニューでしょう。考えてみたら桜も日本のオリジナルメニューみたいなものですね。

by ヤス (2009-04-21 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。