SSブログ

サイモン&ガーファンクル~東京ドーム公演 [音楽]

67才という彼らの年齢を考えたらもしかしたら最後の日本公演かもしれない。そう思ってこの公演が決定したとき思わずチケットを買ってしまった。ドラマの主題歌「冬の散歩道」で彼らを好きになってしまった僕は今日の日を楽しみにしていた。聴きたい曲は山ほどある。
外は蒸し暑かったがドームの中は冷房が効いててとても快適だ。ただ大きな会場だけに座席に着くまでに時間がかかったこと。水道橋に到着したのが6時。グッズを買って着席できたのが6時50分。なんと開演の10分前だった。
・・・というわけで開演も約15分遅れだった。ツアー中なので詳細は言えないが、年齢を感じさせないハーモニーと若干アレンジを加えた演奏は僕が予想していた以上に派手なライブだった。Wアンコールもあり聴きたい曲のほとんどを歌ってくれた。そして世界のヒット曲が生で聴けるのは何より素晴らしく幸せなことだとつくづく思った[わーい(嬉しい顔)]
200907101838000.jpg
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/SimonAndGarfunkel/


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 12

mouse1948

こんにちわ。
サイモン&ガーファンクルは団塊の世代である私にとっても懐かしいグループです。
映画「卒業」を思い出しました。(^_^)
by mouse1948 (2009-07-11 15:16) 

のりドム&みさドム

野球観戦なら座席はすぐですが、コンサートではグラウンドに下りるので時間がかかってしまいますよね(^^;
67歳でドーム公演とは凄いですね!
by のりドム&みさドム (2009-07-11 16:56) 

たかれろ

67才ですか・・・お元気ですね^^
パワーをもらえそうです。
by たかれろ (2009-07-12 19:23) 

ヤス

<mouse1948さん>
こんばんは。僕らの世代でも名前は知らなくても聴いたことある曲がいっぱいあります。ライブで聴けてとても幸せな気分でした(^_^)

by ヤス (2009-07-13 23:56) 

ヤス

<のりドム&みさドムさん>
こんばんは。確かドームの単独公演では最高齢って言ってた気がします。
それにしても元気でしたよ!

by ヤス (2009-07-13 23:58) 

ヤス

<たかれろさん>
こんばんは。パワーは十分にもらえました。札幌ドームでも公演があるらしいですよ!

by ヤス (2009-07-14 00:00) 

Kunihiko

こんにちは、名前も歌も、少ししか知りませんが、
この年齢まで、多くのファンがいることは良いことだと思います。

以上
by Kunihiko (2009-07-14 19:11) 

ヤス

kunihikoさんこんにちは。
いい歌を歌った結果が今に繋がってるんだと思います。
by ヤス (2009-07-15 10:22) 

聖Judyのほうき星

はじめまして。
セントラルパーク・コンサートの頃からのファンです。
S&Gでギターと英語を覚えました。
by 聖Judyのほうき星 (2009-07-19 23:06) 

mee

うわぁ~☆これは最高の喜びですぞっ!!なんて羨ましい。。。^^。
これは、これは、この世代の人にはまた、たまりませんなぁーっ!!
by mee (2009-07-20 16:50) 

ヤス

<聖Judyのほうき星さん>
訪問ありがとうございます。セントラルパーク・コンサートはビデオで観ました。ぜひ生で観てみたかったです。

by ヤス (2009-07-22 20:10) 

ヤス

<meeさん>
こんばんは。僕は世代の人ではないけどいいものはいいです。
それにしても元気な二人でした。まだまだがんばって欲しいものです。

by ヤス (2009-07-22 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。