SSブログ

馬場さんライブ「野音でピース!!」 [音楽]

昨日は待ちに待った馬場さんのライブ。1年位前から馬場さんの歌をCDで聴き、いつかライブで聴いてみたいと思いついに実現した。
場所は日比谷野外音楽堂。そして今日がツアーフアイナル!!
200805251711000.jpg
それにしても野外ライブは気持ちいい[わーい(嬉しい顔)]天気を気にしなければならないのがまた野外の楽しみでもあるが、心配された雨も昼には上がり開演前には雲の隙間から青空もみえた。雨上がりで木々に囲まれた会場はマイナスイオンたっぷりで最高のシチュエーションだった。
5時30分、外はまだ明るい。バンドメンバーが出て来るともう会場は総立ち、そして白いシャツにジーンズの馬場さん登場。服装は意外と地味かな。1曲目は「君はレースの途中のランナー」だ。この曲も1年前に初めて聴いた曲で詩がいいんだ[わーい(嬉しい顔)]
MCでは初々しいながらも真面目さ・一生懸命さが伝わってきてとてもよかった。
あっというまに2時間が過ぎ曲は「ボーイズ・オン・ザ・ラン」。生で聴くととてつもなく迫力のある歌だ。最後にみんなで「ピース!」が出来たことが何より嬉しかった。
20080525_a_2.jpg
そしてアンコールでは一番聴きたかった「君の中の少年」を歌ってくれた。
<この街の どこかに今も あの日の夢が眠らせてある~>
このフレーズが大好きでこれを聞くと子供の頃住んでいた街を思い出す。
またライブ終了後にはこんなものをくれた。
200805261052000.jpg200805261146000.jpg
馬場さん、目標達成おめでとう。そして勇気をくれてありがとう・・・
http://www.babatoshihide.com/top.html
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 8

ちづぴ

おはようございます~
雨、やんで良かったですね。
馬場さんはライブだと一段と輝きますよね!
わたしはライブに行って
馬場さんの曲が好きになったから
ヤスさんの感動、わかりますよ!

by ちづぴ (2008-05-27 07:49) 

Kunihiko

こんにちは、ライブに行けてよかったですねぇ~。
また、次のコンサートに行ければいいですねぇ~。

以上
by Kunihiko (2008-05-27 14:10) 

ヤス

<ちづぴさん>
こんにちは。馬場さんのライブに初参加できて本当によかった。
見た感じ4割近くが男性でしたよ。やはり詩に共感するものがあるのかな。
是非また行きたいです。

by ヤス (2008-05-27 16:45) 

ヤス

<kunihikoさん>
こんにちは。好きなアーチストはやはりライブで聴くのが一番です(^o^)丿


by ヤス (2008-05-27 16:46) 

たかれろ

野外ライブ,晴れも良いですが
小雨ぐらいでも気持ち良いですね(゚∀゚)ノ
by たかれろ (2008-05-27 23:12) 

ヤス

たれろさんこんにちは。
そうですね。ちょっと湿気があってひんやりしたくらいの方が体にもよさそうですね。


by ヤス (2008-05-29 10:04) 

mee

ごめんなさい><。馬場さんを知らないんです。
今度里帰りしたら、聞いてみたいと思います。。。
by mee (2008-05-29 11:33) 

ヤス

meeさんこんばんは。
僕も馬場さんを知ったのは去年です。帰ったら是非聞いてみてください。
by ヤス (2008-05-29 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

めがねインド料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。