房総の旅 [旅行]

神奈川方面から千葉県北東部は近そうで遠い場所である。友達の誘いで銚子に泊まることになった。せっかくの機会なので外房経由で行くことにした。まずは久里浜港から東京湾フェリーで千葉の金谷港へ。
200901251028000.jpgこの日は天気もよく気分も最高!

千葉に入ったら自然の多さが目立つ。でもその分気持ちも癒される。浜金谷から内房線で安房鴨川へ。所要時間は約1時間。単線で本数も少ないがのどかな雰囲気もなかなかいい。安房鴨川は想像していたより閑散としていた。ランチタイムを計画していたが食べるところがほとんどない[がく~(落胆した顔)]。数少ない定食屋を探しランチしたが味は・・・だった[ふらふら]。ランチタイムが終わったら今度は外房線で大網へ。今度は特急「わかしお」で!さすがに乗り心地もよくスピードも速い!!

大網から東金線・総武本線・銚子電鉄を乗り継いでようやく銚子の犬吠埼へ。約5時間半の電車の旅は終わった。
翌朝、旅館の部屋から見える朝日がむちゃくちゃ綺麗だった[ぴかぴか(新しい)]。「地球の丸く見える丘展望館」(ホントに丸く見えるのでびっくり!)から見た犬吠崎の灯台も綺麗だった。
外房の旅と犬吠埼の朝日・・満喫の旅だった[わーい(嬉しい顔)]

mee

う~んっ>v<♪すっきりとしたいいお天気ですねっ♪
この夕日。。。すっごく綺麗に撮れてますね!
by mee (2009-01-27 17:06)

<meeさん>
こんばんは。いつも訪問ありがとうございます。
いや・・これは夕日に見えますが朝日なんですよ(^o^)丿。旅館の部屋の窓から見えるというので頑張って早起きしました。
by ヤス (2009-01-27 21:16)

たかれろ

地図で見ると近そうですが,
いざ行くとなると,結構かかるんですね^^
by たかれろ (2009-01-27 21:37)

ケイ

房総半島の旅は楽しいですよね〜。小湊鉄道といすみ鉄道を使った房総半島横断の旅もおすすめです。

銚子電鉄にも乗られたんですよね!?乗りに行きたいと思うのですが、実現できずにいます。

東金線…20年くらい前に乗ったことがありますが、乗り継ぎが上手くいかず、大網白里で1時間ほど乗り換え待ちした記憶があります。
by ケイ (2009-01-27 22:05)

<たかれろさん>
こんばんは。そうなんですよ。速度もそれほど速くないので普通列車だとかなりの時間がかかります。でも外の景色をのんびり見られるのも楽しみのひとつです。

by ヤス (2009-01-28 22:57)

<ケイさん>
こんばんは。銚子電鉄は趣きあって最高によかったです。なので別途ブログアップします。

by ヤス (2009-01-28 22:59)