SSブログ

ニョッキ [グルメ]

イタリアンは何回か行ったことあるがこのメニューは初めてだった。
パスタの一種でじゃがいもと小麦粉で作られたイタリア料理らしい。
食べた一瞬もちもちパンのような食感だが次第にじゃがいもの甘味と小麦粉の感触が伝わってくる。
ちょっとはまりそうなメニューかも・・[ぴかぴか(新しい)]
200904181421000.jpg
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

たかれろ

メニュー表を見て気にはなっていましたが,
私も注文したコトないですね~
今度,勇気を出して食べてみます^^b
by たかれろ (2009-04-21 22:07) 

mouse1948

こんばんわ。
ニョッキはイタリアはフィレンツェ郊外の小さなお店で初めていただきましたが、とても美味しかったことを思い出します。
そのイタリアワインの記事をアップしました。
by mouse1948 (2009-04-21 23:17) 

ケイ

先日はどうも楽しかったです。
また別のメニューも頼んでみたいですね!

自分はデザートのカタラーナが気に入りました^^
by ケイ (2009-04-22 10:10) 

mee

イタリア。。。一度は行ってみたいっ!
トマト大好きの私にとっては本場のイタリア料理を食べ歩くのも夢の一つ。
でもニョッキ。。。まだ食べたことがないっ^^;
by mee (2009-04-24 13:54) 

ヤス

<たかれろさん>
こんにちは。食べて損はしないはずです(^_^)
ぜひ挑戦してみてください!

by ヤス (2009-04-29 10:19) 

ヤス

<mouse1948さん>
こんにちは。イタリアではどこにでもあるようですね。機会があれば本場のニョッキを食べてみたいです。

by ヤス (2009-04-29 10:21) 

ヤス

<ケイさん>
こんにちは。あのお店は本当においしかったですね。今度行くときは別のデザート食べて見ます(^_^)

by ヤス (2009-04-29 10:23) 

ヤス

<meeさん>
こんにちは。僕も今回初めて食べたんです。でも一度食べるときっとはまりますよ!

by ヤス (2009-04-29 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。