SSブログ

トルコ料理 [グルメ]

新宿のあるトルコ料理屋。以前から甲州街道沿いを通るとき看板が目に入り気になっていたお店だ。でもトルコ料理って何?というのがありなかなか入れなかった。でも興味を捨てきれず友達を強引に誘い入ってみた。メニューを見てもわからないのでとりあえずコースを注文[わーい(嬉しい顔)]
200806101724000.jpg
↑スープ・パン・前菜4種が出てきた。スープは豆系で独特だがまずまずの味だ。パンはかたい。味もほとんどなくちょっと馴染みにくい。前菜4種もちょっと微妙[ふらふら]
200806101730000.jpg200806101747000.jpg
↑左はチーズの春巻き・・・なかなかいけるがこれは日本でも馴染みある味かな。右上はエビのソティ・・・これは美味い!エビがたっぷりでやや甘い感じで辛さは全くない。右下は羊飼い風サラダ・・・美味しいけどちょっと味付けが濃いかな。それにしてもトルコは豆や野菜を使った料理が多いようだ。
200806101757000.jpg
↑そしてメイン料理はドネルケバブ。ヒツジやニワトリの肉を使った焼肉料理はケバブと言い、肉を固まりにし回転させながら焼いたものを削ぎ切りした料理をドネルケバブというらしい。これは美味しい。肉が細かく削がれているからとても食べやすい。

最後にチャイと言う紅茶が出てきた。ガラス製の小さなカップに注ぎ、角砂糖を混ぜて飲む。脂っこい料理が多かったのでこれで体が浄化されたような気がした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

たかれろ

辛そうに見えますが,そうでもないんですかね??
エビ,食べてみたいです♪
by たかれろ (2008-06-16 23:26) 

ヤス

エビのソティは全く辛くなかったです。むしろ甘みを感じました。


by ヤス (2008-06-17 10:51) 

mee

ケバブ、オーストラリア留学中に結構食べたなぁ。大好きっ!
ただ、その時食べたやつは、生地に野菜と肉のスライスをくるくるっと巻いているやつでした☆とにかく、うまかったぁ~^0^!
by mee (2008-06-18 00:09) 

ちづぴ

こんばんわ~
「エビのソティ」美味しそうですね♪
どんな味だか興味がそそられますね!
by ちづぴ (2008-06-18 21:22) 

Kunihiko

こんにちは、ヤスさん、俺は、トルコ料理を食べたことがありません。
今度、行けたらのことですが、食べてみたいと思います。

以上

by Kunihiko (2008-06-19 15:19) 

ヤス

<meeさん>
こんにちは。パソコンは復活したんですね!僕もケバブは大好きになりました。日本では最近ケバブの屋台もあるんですよ。



by ヤス (2008-06-21 15:24) 

ヤス

<ちづぴさん>
こんにちは。エビは美味しかったです。ただ料理によっては???もあるので一概にお勧めはできませんが、機会があったらトルコ料理体験してみてください。

by ヤス (2008-06-21 15:26) 

ヤス

<クニヒコさん>
こんにちは。トルコ料理はあまり店がないので食べる機会は少ないかもしれませんね。機会があったら食べてみてください。但し味は保障できません・・(^o^)丿


by ヤス (2008-06-21 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

インド料理「無理な恋愛」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。