SSブログ

寿司~! [グルメ]

メジャーな食材で僕がめったに口にしないもの。それは寿司だろう。別に嫌いなわけではない。むしろ大好きだが高価なのとネタの知識がないので一人で入ることはまずない。でも今日は先生に披露宴スピーチの原稿チェックをお願いするのだから・・。たまの機会だし思いっきり奮発することにした。

伊豆大島の寿司屋が東京・町田に支店を出している。雑居ビルに入っているので入口はちょっと殺風景だが店内はとても落ち着いた雰囲気だ。
200811131830000.jpg200811131823000.jpg
やはり握りたての寿司は新鮮だ。ネタもシャリもとろけるように口に入っていく[わーい(嬉しい顔)]
200811131824000.jpg200811131842000.jpg
↑このエビ焼きは丸ごと全部食べられる。外はこおばしく中はやわらかく微妙な塩味が最高!そして右は大島名物べっこう寿司。醤油漬けした白身魚に島唐辛子を付けて食べる。初めて食べたけどとても美味しかった[わーい(嬉しい顔)]

200811131855000.jpg
最後はアジで出汁をとったお吸い物。これがとても美味い!
次はいつ行けるかわからないがたまには寿司もいいものだ。

そしてスピーチ原稿は一部修正が入ったもののおおまか褒めてもらえてちょっと安心した。先生からヒントももらえたのでラストを手直ししたらもう少しいい出来になりそうかな。今日はありがとうございました。

http://www.oshima-bussan.co.jp/shimizu/index.html
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

たかれろ

見たコトのないネタばかりです^^
披露宴スピーチ,がんばってくださいね♪
by たかれろ (2008-11-16 09:35) 

ヤス

たかれろさんこんにちは。
この寿司屋は伊豆大島からの直送品が多く珍しいネタが多いようです。
でも美味しかったです(^o^)丿

by ヤス (2008-11-16 10:44) 

mee

お寿司ダァーーーッ!!
日本にいるとき、そう、食べないのに、
ここにいると、食べたくなるっ>、<;
そんなものでしょうか、、あぁ、食べたくなっちゃった^^。
by mee (2008-11-20 15:34) 

Kunihiko

こんにちは、最近、寿司も食べていません。
寿司と言えば、回転寿司くらいしか、思い出せません。

またねぇ~。
by Kunihiko (2008-11-21 13:05) 

ヤス

<meeさん>
こんばんは。考えたらタイの食材も魚介類が多いですね。肉はやはり魚がヘルシーで健康的です。

by ヤス (2008-11-22 21:55) 

ヤス

<kunihikoさん>
こんばんは。僕も寿司はめったに食べません。一人で入る事はまずないです。

by ヤス (2008-11-22 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

立冬中島みゆき「夜会」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。